ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2013年 > 7月

ジュニア 2013夏のお楽しみ会

7月28日(日)
夏のお楽しみ会を実施しました。

第一部 『親子サッカー』
前日からの大雨でグランドで出来るかが心配でしたが、お陰様で楽しく親子サッカーをすることができました。今回は選手の成長を見ていただくため、選手にも保護者の皆様にも本気でやることを前提で行いました。お父さんたちも汗だくで一生懸命子供たちとのサッカーを楽しんでいただけたことと思います。運動後のビールはさぞ美味しかったことでしょう。
第二部 『お食事会』
部員、ご家族、スタッフ総勢60名が集まり大変賑やかに親睦を深めることができました。

今年もたくさんのご参加をいただきありがとうございました。子供たちの成長を少しでも感じていただけたら嬉しく思います。保護者会会長様はじめ、皆様のご協力に感謝いたします。

また次回の折も一緒にサッカーを楽しみましょう!  代表菅野

ジュニア FCT杯JA共済カップ県北ラウンド結果

第32回FCT杯JA共済カップ県北ラウンド

7月27日(土)
1回戦 対 荒井SSS 2-1 勝ち
(克樹1 知寛1)
2回戦 対 川俣SSS 0-5 負け

初戦はどの試合も難しいものです。あえて子どもたちにそのことを話し、最後まであきらめないでプレーするよう声をかけて送り出しました。案の定、攻めてはいてもなかなか得点が奪えず緊張したゲームになりましたが、何とか初戦を突破することができました。
続く2回戦。連戦の疲れからか最初から足が動かず前半で4失点してしまいました後半はパスもつながり始めましたが「時すでに遅し」でした。残念ながら先輩たちのあとに続くことはできませんでした。
ゲームの中で自分たちは何をしなければならないのか、それを考えてお互いに声をかけ合うこと。常に次のことを考えてプレーすることを次の課題としました。子どもたちは攻守にわたって組織的にプレーできるようになってきています。あとはさらに個々の力を高めていくことです。今後の成長に大いに期待していきたいと思いますので、保護者の皆様には引き続きご協力とご声援よろしくお願いいたします。
天候が不順な中、すぱらしいピッチコンディションにしてくださいました荒井SSSさんに感謝申し上げます。
監督 朽木

ジュニア 新しいチームメイト

またまたキッズチームに仲間が増えました。
柚磨(ゆうま)くん<1年生>

みんな仲良くしてくださいね。一緒にがんばりましょう!
体を動かす楽しさ、仲間とのふれあい、笑顔がたくさんのジュニアキッズです。

サッカーをやってみたいお友達がいたら、是非誘ってみてください。
月間スケジュール ←こちらから練習場所と時間を見て参加してください。運動の出来る服装であれば、いつでもかまいません。お待ちしています!!

最近の投稿

月別投稿一覧