トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 新しいチームメイト

11月より女子チームメイトが仲間入りしました!
葵唯(あおい)さん  
小学1年生です。みんなで仲良くサッカーを楽しみましょう。

真衣、千尋に続く元気でガッツのある女子メンバー大歓迎です!
サッカーをやってみたい男子も女子も、まず体験入部に参加してみてください。お待ちしてます。

投稿日:【2013年10月20日】
コメントなし

ジュニア バーモントカップ1次ラウンド結果

第23回全日本少年フットサル大会福島県大会1次ラウンド
バーモントカップ《県北会場》

10/19(土) 予選リーグ結果

vs フォルテ福島 2-0 勝ち
vs 森合SSS 4-2 勝ち

予選1位通過で2次ラウンド出場決定戦へ!

11/2(土)
試合会場:あづま総合体育館
試合開始:10:30~
対戦相手:Gブロック1位チーム

たくさんの応援よろしくお願いいたします。

投稿日:【2013年10月19日】
コメントなし

ジュニア コカコーラ杯(新人戦)結果

第36回コカ・コーラ杯争奪戦
福島県サッカースポーツ少年団フェスティバル県北予選会

10/13(日) 
対 アバンツァーレ 0-0 PK勝ち
対 あぶくまJFC 0-0 PK負け

「一回戦アバンツァーレ戦」
新人チーム初公式戦ということでどうなるかと心配しましたが、全員が一丸となりゴール割らせる事なく頑張り、PK戦に持ち込みなんと初勝利を手にする事が出来ました。
「二回戦あぶくまJFC戦」
前半は攻め込む場面もありましたが点数が入らず後半は逆に守る場面が多く又もスコアレスドローで二試合連続のPK戦に…残念ながら二回戦突破はなりませんでしたが5年生から3年生のチームで良く頑張りました。

まずは初勝利おめでとう!
今後はしっかり点数が取って勝てるようまた練習しましょう。試合の中に入れば3年生も6年生も同じ選手です。今後の皆の努力に期待します。

遠い所送迎、応援に沢山の父兄の方に来て頂きありがとうございました。皆様と新人チーム初勝利を共有出来て大変嬉しく思います。今後ともよろしくお願いします。
代表 菅野

投稿日:【2013年10月14日】
コメント(2)

ジュニアユース 民報杯新人戦2次ラウンド結果

福島民報旗争奪 福島県中学生サッカー新人大会

10/12(土) 対 北信中 2-4負け
10/13(日) 対 信陵中 2-2PK負け

新人戦がベスト8で終わりました… 今年の春にこの大会で県大会に行きましょう、頑張り次第で行けるよ、と目指していましたがこの結果です。県北1位の北信戦にしかりそれなりには負けてませんが、なぜ負けたか?その違いがわかりますか?あの時に…などのたらればはいらないです。どんなにチャンスはこちらの方が多くても負けたチームが弱いのです。勝つチームが強いのです。負けたのは相手より何かが足りない、劣ってるからです。常に教えてきてそれに気付かせなかった、理解させる事が出来なかった自分にすごく反省しています。このあとは春まで大きな大会がありませんが、その大会でしっかりとした結果を出せる用にこの冬が大事になります。指導者として悔いの残らないようにしっかり子供達の為に少しでもレベルアップ・次のステップの足がかりになるように教えていきたいと思います。

お忙しい中、応援に来て下さいました保護者の皆様ありがとうございます。春の大会で優勝する事を目標にしましたので、子供達に期待して下さい。この負けで成長してくれるはずですので!
監督 吉野

投稿日:【2013年10月13日】
コメント(2)

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ