ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2015年 > 7月

ジュニアユース Other’s Cup 2015 総評

Other’s Cup 2015
県リーグ1部上位のレガッテさん相手に、どの位出来るか?を楽しみにしてました。レガッテさんの主力メンバーが居なかったので勝つ事は出来ましたが、個人個人では相手が上でした。次の日のこれまた県リーグのグラッソさんも「止める、蹴る」の基本はもちろん、「ボールのもらい方、ボール際、その場面でのやるプレー、やってはならないプレー」など上でした。また、試合の中での切り替え、修正が遅いです。点をを取ったあとや点を取られた後の次の点を取るまでの時間、次の点を取られる時間が悪いです。皆で話をして(声を掛け合い)修正する、この時間帯では「こうする」などの目的の確認をお互いに共通理解が出来ていません。ろうきん杯に向けてどう感じたでしょうか?「やれる」と思えたか?「かなわない」と思ったか?多分「やれる」と思ったでしょう。その意識をしっかり持ち、個人としてチームとしてレベルアップして欲しいと思います。ここ数ヶ月の間にぐんぐんと伸びてる子も居ます。意識の持ちよう、練習への取り組み方で1ヶ月でもレベルアップ出来ます。しっかりと自分自身に言い聞かせて下さい。

本当に暑い中、2日間に渡り送迎、応援と多くの保護者の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 監督 吉野

ジュニアユース Other’s Cup 2015 順位決定戦結果

Other’s Cup 2015

7/26(日)【順位決定リーグ】1位グループ
対 FCグラッソA 3-4●
対 FCゼウス 2-0○
準優勝おめでとう!

ジュニアユース Other’s Cup 2015 準優勝!

Other's Cup 2015 準優勝

ジュニアユース Other’s Cup 2015 予選リーグ結果

Other’s Cup 2015

7/25(土)予選リーグ結果
対 FCグラッソB 7-0○
対 FCレガッテ 2-1○
ブロック1位通過

7/26(日)【1位リーグ】
集合時間/7:00 (庭坂小)
試合時間/9:30 14:10
会場/クリスタルパーク石川

チーム一丸となってタイトルを獲りましょう!保護者の皆様、明日も応援よろしくお願いいたします。

ジュニア 西部リーグU-12 第12・13節結果

2015こくみん共済サッカーリーグin福島県県北西部リーグ

第12・13節 7/18(土)
vs 蓬莱東 5-0 勝ち(千尋1 翔夢2 陽貴1 光貴1)
vs 金谷川 3-0 勝ち(颯己1 誠温2)

朝早くからの会場設営、またたくさんのご協力・ご声援をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。次回は8/8(土)会場は蓬莱東小です。全勝を目標にチーム全体で頑張りましょう。引き続きよろしくお願いいたします。

ジュニアユース ろうきん杯県北大会総評

創部以来の目標であったろうきん杯で県大会出場を目指す事…やっと勝ち取りました。厳しいブロックにはいりましたが、昨年の優勝候補でいながらの1回戦敗退の悔しさ、甘さが糧になっての勝ち取りだと思います。秋からの県北地区公式戦の連勝記録が途切れたのは残念でした。(PK負けなので記録上は引き分け)その試合で勝ちきれない所が、まだまだだと言う事です。3年生にとってはあと残り数試合です。この仲間でしっかりと中学サッカーをやりきって下さい。1、2年生は3年生の後ろ姿を見ながら次に繋がる、1つでもレベルアップの向上に励んで下さい。ひとりひとり、上のレベルでやるには更なる技術の精度・理解力・精神力・闘争心が必要です。県大会出場に満足せず、1つでも多く試合が出来る様に指導して行きたいと思います。

大会中、お忙しい中、暑い中の多くの声援は、子供達の励みにもなりました。ありがとうございました。県大会も宜しくお願い致します。
監督 吉野

ジュニアユース ろうきん杯県北予選(7/18)結果

ろうきん杯県北予選
三位決定戦

7/18(土)
会場:福島第二中学校
vs 二本松二中 5-1 ○
(勇斗1 翔太1 克樹1 瞳真1 連1)

ジュニアユース ろうきん杯県北大会 第3位!

ろうきん杯県北大会 第3位

ジュニアユース ろうきん杯県大会出場決定!

ろうきん杯県北予選

7/12(日)
会場:十六沼

準々決勝
vs 二本松三中 2-1 ○ (夏生1 瞳真1)

準決勝
vs あだちJFC 0-0 PK3-4 ●

三位決定戦
期日:7月18日(土)
会場:福島二中
試合開始:9時00分
対戦相手:二本松二中

応援よろしくお願いいたします

ジュニア Me&You順位決定トーナメント結果

第15回Me&Youサッカーフェスティバル

7月5日(日)
本日のYouトーナメント結果
vs 蓬莱東 3-0 勝ち
vs 南福島 3-0 勝ち
vs 大玉 1-2 負け

今回は2日間を通して6試合、経験することができました。2日目のYouトーナメント決勝では、敗れはしましたが、体を張ったディフェンスが多く見られ、自信につながったと思います。1日目は気持ちが入らない試合をし、簡単に失点を許す場面があり厳しく指導しました。試合は、練習ではなかなか経験できないことを多く学べるものです。ですから1つも無駄にしてはいけないのです。どんな試合でも、相手がどうのこうのではなく、自分たちがやるべきことをやることが大切です。その中で、技術だけでなく、体力、筋力、精神力など様々なものが鍛えられていくのです。

この年代では、試合に勝つことは目標であって目的ではありません。常に全力でプレーすることで成長していくことが目的です。これからも1つ1つの試合を大切に、常に全力プレーを心がけていきましょう。

今週末から西部リーグの第2ステージが始まります。目標である優勝を目指して、がんばっていきましょう。保護者の皆様、今後とも応援よろしくお願いいたします。
監督 朽木

最近の投稿

月別投稿一覧