ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2016年 > 2月

ジュニア 勿来早春杯総評

6年生にとっては最後の遠征となりました。
今回は、「楽しく」「厳しく」「元気よく」プレーすること、これまで室内で練習してきた、ボールをしっかり持つことの2つのテーマを持って臨みました。久しぶりの外での試合であることに加え、グランドコンディションも悪く、テーマであったボールを持つことがなかなかできませんでした。初日は、終始ゲームを支配しながらも得点が奪えず、ストレスが溜まりましたが、夜に宿舎でしっかりと発散することができました。

2日目は下位リーグではありましたが、2勝して決勝へ進むことができました。しかし残念ながらまたも決定力不足が表れ、全勝で終えることができませんでした。2日間を通して、「止める」「運ぶ」「蹴る」技術がまだまだだと感じました。これからまた室内での練習になりますが、さらに意識を高めていきたいと思います。

宿舎での盛り上がりは、伝説になりそうなくらいでした。全力で楽しむことも大切なことです。それができた選手たちにうれしく思いました。

6年生はオノヤ杯を残すのみとなりました。悔いのないようこれからを大切に過ごしてほしいと思います。2日間お世話いただきました、小野さん、本多さんをはじめ、遠路応援に来てくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。

監督 朽木

ジュニア 勿来早春杯2日目 順位決定トーナメント結果

第13回勿来早春杯少年サッカー大会

2月21日(日)
4位トーナメント結果
対 ジョカトーレ会津 4-0 ○ (優心2 健翔1 大翔1)
対 岩瀬FC 2-1 ○ (誠温2)
対 城西SSS 0-1 ●

ジュニアユース 栃木遠征総評

2日間に渡り栃木遠征に行って来ました。毎年誘って頂き、県外のレベルの高さを痛感し我がチームの「まだまださ」を判らせてもらえる遠征です。

今回もいかに準備(観る・イメージ・判断など)が出来てないためにプレーに余裕がなく「雑さ・精度の悪さ」がはっきりと表れたと思います。また、意識の問題もです。ここは頑張らなくてはならない所で頑張れない、負ける…やってはいけないミスを繰り返す…など。いつも話しますが、ミスはしょうがないです。その後をどうするかです。次にしないためには…とか、次はこうしようとか…の努力、アクション、準備をしないでまたやってしまう子がみられます。試合で勝つための練習であるわけですから、いかに練習で試合を意識してやれるか・やるかだと思います。練習でいかに頭を使ってやるかを次の練習から心掛けて取り組んで欲しいです。練習で出来ないのは試合では出来ません。県リーグを前に個人としてチームとして「まだまだか」が判って良かった遠征でした。

今回も快く子供達を送り出していただいた保護者の皆様、お忙しい中2日間に渡りお世話になった保護者の皆様、誠にありがとうございました。
監督 吉野

ジュニアユース 栃木遠征2日目

第16回 朝日チャレンジカップ

2月21日(日)フレンドリーマッチ結果
会場:喜連川中学校
vs 若草中 1-3 ● (連)
vs 塩谷中 1-0 ○ (翔太)

大会関係者の皆様、各チームの皆様、そしてご支援いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

ジュニア 勿来早春杯1日目 予選リーグ結果

第13回勿来早春杯少年サッカー大会

2月20日(土)
本日の予選リーグ結果
対 勿来SCS 0-1 ●
対 フリーキッズ城南 0-0 △
対 瀬上SSS 0-1 ●
Bグループ4位

明日は4位トーナメント戦 第一回戦は9:00です。
会場は↓
いわき市立渡辺小学校
いわき市渡辺町田部字岸18

お父さん、お母さん、明日も頑張ります!

ジュニアユース 栃木遠征1日目

第16回 朝日チャレンジカップ

2月20日(土)予選結果
会場:黒羽運動公園
vs 黒田原中 0-2 ●
vs 氏家中 0-4 ●

2月21日(日)
会場:喜連川中学校 (栃木県さくら市喜連川5691)
第一試合 9:00~ vs 若草中
第二試合 13:00~ vs 塩谷中

多くの貴重な体験を通してたくさんのことを吸収して帰れるよう明日も頑張りましょう!

ジュニア 県北キッズサッカーフェスティバルU-9結果

第14回県北キッズサッカーフェスティバル in あづま

2/20(土)
vs MOSアミーゴ 3-1 勝ち
vs 松川ゴジラ 3-1 勝ち
vs アクティーバ会津 2-2 引き分け
三位決定戦 vs アクティーバ会津 0-2 負け

結果 第4位
保護者の皆様、たくさんの応援ありがとうございました。

最近の投稿

月別投稿一覧