ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2017年 > 3月

ジュニア スプリングマッチ結果&総評

スプリングマッチ2017
2017/3/26

vs 内町SSS 1-0 ○
vs 草野緑松 0-2 ●
vs FCステラ 3-0 ○
vs FCレガッテ 1-2 ●
vs NARUNO FC 4-0 ○
vs 広渕SSS 7-0 ○
vs FC原一 3-2 ○

新チームでの初めての遠征でした。県内外の様々なプレースタイルのチームと、全8試合を行い、勝ち越すことができたことは、大きな経験となりました。
新チームは人数が少ないので、ある程度固定させたポジションで試合に臨むようになります。自分の役割を理解することが大事です。一人一人が自覚を持って、チームのためにプレーすることが大事です。
6年生が少なく、若いチームです。6年生は、3人で力を合わせてみんなを引っ張って欲しいです。4、5年生は、失敗を恐れず思い切ってプレーして欲しいです。4月から始まる西部リーグでは、試合ごとに成長してくれることを期待しています。

保護者の皆様、今回も遠くまで足を運んでいただきまして、ありがとうございました。皆様の応援は、子どもたちの力になりますので、今後ともご声援、よろしくお願いいたします。一緒に子どもたちの成長を見守っていきましょう。
監督 朽木

ジュニア 6年生を送る会

ジュニア6年生を送る会
2017/3/19

今回の送る会を持ちまして6年生の活動は終了となりました。親子サッカーで盛り上がって、6年生送る会で感動の手紙を読んでくれ、大変感動致しました。監督、コーチもサッカーの技術は他のチームの6年生には決して負けてないと言ってました。後は生活でもサッカーでも気の利く選手になって下さい。期待しています。君達とサッカーが出来て本当に楽しかったです。ジュニアユースでもビバーチェジュニアの選手として、レギュラーを取れるよう上を目指して頑張って下さい。送る会でも言いましたが親に感謝、周りのみんなに感謝を忘れないでください。

ご父兄の皆様、ご卒業おめでとうございます。これまでのご協力に心より感謝致します。これからもどうぞよろしくお願いします。
代表 菅野

ジュニアユース 県リーグ2017/2018 第2節結果

高円宮杯 2017/2018福島県U-15サッカーリーグ
県2部North (8チーム)
中村一中/伊達中/エスペラード/中村二中/ビバーチェ/岳陽中/郡山五中/ビアンコーネ

<第2節>3/25(土)
会場:相馬光陽天然芝グランド
vs 伊達中 3-2 ○ (颯己1 彰吾2)

保護者の皆様、ご支援ありがとうございました。次節も応援よろしくお願いいたします。

20170228 U15リーグ2017日程(1部・2部統合)PDF

ジュニアユース 新中学1年顔合わせ&練習

2017/3/18
本日十六沼屋根付き運動場にて、ジュニアユース新メンバー18名(2名欠席)の選手顔合わせを行いました。これで在籍選手は現在37名になりました。3年生7名、2年生12名、1年生18名です。この人数で今年度活動して参りますのでよろしくお願いいたします。
また本日はお忙しい中、保護者の皆様のご参加を頂きまして有難うございました。

ジュニアユース 第13期生送る会

ジュニアユース3年生を送る会
2017/3/11

チームみんなで熱く戦ってきた日々は、
子どもたちに、大きな成長を与えてくれました。
結果も大切ですが、何よりも大切なモノを
得ることが出来たと思います。

たくさんの成長と経験、共に歩んだ仲間
ここにいた時間を財産にして
これからも一日一日を大切にすごして下さい。
そして次のステージで
新たな目標に向かって力強く進んでいきましょう。

いつでも遊びに帰ってきて下さい。
3年生ありがとう!そして卒業おめでとう!!

最後に、温かいご支援を下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
これからも子どもたちを応援し続けます。
今後もよろしくお願いいたします。

3年生ありがとう! お疲れ様!

お父さん お母さん たくさんのたくさんのご声援をありがとうございました!

ジュニア オノヤ杯結果&総評

2017 県北選手権オノヤ杯トーナメント

3/4(土)一回戦
対 モンターニャFC 6-1 勝ち(光貴1 陽貴2 誠温1 健翔1 頼誠1)

3/5(日)二回戦 敗退
対 瀬上SSS 2-3 負け(遥人1 翔夢1)

オノヤ杯は、6年生にとって最後の公式戦でした。1試合でも多く、試合をやらせてあげたかったのですが、2試合で終わってしまったことは残念です。でも2試合で、6年生が全員得点を取ったことは、素晴らしいことです。
6名の6年生は、それぞれに個性があり、サッカーのレベルも高いです。自信を持ってジュニアユースへと送り出すことができます。あとは、他と競争して、ますます力を高めてほしいと思います。課題は、サッカー以外のところで、そこはとても心配です。常々言っていますが、気が利く人はサッカーも上手になります。ぜひ気が利く人になってほしいと思います。期待しています。
6年生の保護者の皆様、これまで大変お世話になりました。もっとたくさん試合で活躍する姿を見ていただきたかったのですが、監督の力不足で申し訳ございません。
まだまだこれからの選手たちです。引き続き、ご声援、よろしくお願いいたします。

5年生以下の皆さん、次は君たちです。やる気を十分に持って、次の練習に来てください。さあ、スタートです!
監督 朽木

ジュニアユース U-13 1部リーグ最終結果&総評

福島県U-13サッカーリーグin福島
3/5(日)
vs リベルダード 1-2 負け
vs レガッテ 0-1 負け
vs リベルダード 5-1 勝ち

2016 U-13福島県リーグ星取表PDF

県U-13リーグが終わりました。著名なクラブチームとの戦いは良い経験になったと思います。個人個人の技術・フィジカル・精神面とまだまだなのが良く判った事でしょう。逆に考えればそこをしっかりと補っていけば伸びはこちらの方があります。今年の3年生の様に最後には県のトップチームといい試合が出来るはずです。このリーグでの経験を今後にいかして欲しいです。いかすもは自分次第です。しっかりと成長出来る様に教えて行きたいと思います。
監督 吉野

保護者の皆様には最後までご支援頂き、お休みの中、遠方までの送迎等に感謝申し上げます。今後も個人、チームとして高い目標を持ち、謙虚に取り組んでいきたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

最近の投稿

月別投稿一覧