ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2019年 > 1月

ジュニア ウインターカップU-10 順位別トーナメント結果

第18回ウインターカップ
フットサルin川俣
U-10の部

1/27(日)
<2位トーナメント>
vs 吉井田 0-5 負け
vs ジェイム福島 0-1 負け

2日間で1勝3敗でしたが、全員で守って、全員で攻めるサッカーを目指して頑張っていました。ボールを奪うまではできていたので、それをどうつないでゴールにむすひつけるかが次のゲームまでの課題です。フットサルが初めての選手もがんばりました。
コーチ 菅野

ジュニア ウインターカップU-10予選結果

第18回ウインターカップ
フットサルin川俣
U-10の部

本日の予選リーグ結果↓↓
vs 愛誠 5-2 勝ち
vs FC MOSアミーゴ 2-5 負け
ブロック2位通過

1/27(日) 順位別トーナメント
集合 8:30(現地)
※昼食持参 防寒具準備
一回戦 吉井田SSS 9:40~

2位トーナメントの1位をとるぞ~!

ジュニアユース 冬季合宿

2019/1/13(日)~14(月)
十六沼サッカー場/あづま総合運動公園

お陰様で冬季合宿の全日程が無事終了しました。今回の活動に多大なご理解をいただいた保護者の皆様、並びに2日間お世話になった宍戸会長様、ご協力ありがとうございました。

ジュニア ウインターカップU-12 総評

今大会は、来月行われる郡山カップ県大会の試金石としての位置づけで、優勝を目標に臨みました。

予選リーグ初戦で、持ち味を出し切れずに敗れ、いきなり課題が噴出したと同時に、優勝が遠のいたと思いました。しかし、2戦目は本来の力を出し1勝1敗となり、ラッキーなことに1位通過することができ、優勝へ望みがつながりました。

決勝トーナメントに入り、決勝までの3試合は、どの試合も自分たちの力を発揮することができ、見事優勝という目標を達成することができました。特に準決勝の吉井田SSSさんとの試合では、堅守の相手にPK戦を制することができたことは、大きな自信になりました。

スタメン、サブの選手ともに県大会を意識させながら試合に臨ませることができたので、よい経験になったと思います。特に、選手たちが自分たちのストロングポイントとウィークポイントを自覚することができたことは、大きな収穫だったと思います。

また、大会MVPに選ばれた葵唯は、相手の攻撃の芽をことごとく摘み取り、ディフェンス面でチームの要となる大活躍で、決勝戦では決勝ゴールも決めてくれました。

ランニングタイムであったため、5年生は出場時間が短かったですが、選手9人全員が自分の役割を果たしてくれたと思います。県大会に向けてさらに課題を改善し、昨年のベスト8を上回る成績が残せるよう、練習していきたいと思います。

保護者の皆様には年明け早々、また、寒い中2日間ご声援いただきまして、ありがとうございました。これからインフルエンザが流行する時期でもありますので、子どもたちの体調管理もよろしくお願いいたします。
監督 朽木

U-12 結果

U-12の部 入賞一覧

ジュニア 福島民友新聞掲載

平成31年1月8日掲載

ジュニア ウインターカップU-12 優勝!!

2019/1/6

最優秀選手賞 葵唯 おめでとう!!

U-12の部 優勝おめでとう!

ジュニア ウインターカップU-12 ブロック1位通過!

予選リーグ結果

第18回ウインターカップ
フットサルin川俣
U-12の部

本日の予選リーグ結果↓↓
vs フォルテ福島 2-4 負け
vs リーブル会津 4-1 勝ち
ブロック1位通過

1位トーナメント進出

一回戦 蓬莱FC 11:30~
二回戦 14:30~
決勝・三決 16:00~

終了後、閉会式
集合 9:30(現地) ※昼食持参 防寒具準備

最近の投稿

月別投稿一覧