トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 第3回西部地区インドア交流試合結果

6月26日(日)
第3回西部地区インドア交流試合

【5~6年】
Aチーム 
荒井戦・・1-8負け(康敬1) 
MOS戦・・6-3勝ち(駿道3 太壱1 裕翔2)
Bチーム 
鳥川戦 ・・4-5負け(海斗1 瞳真1 夏生1 翔太1) 
吉井田戦・・2-9負け(聖七1 瞳真1)

今日は5~6年で荒井小にてインドアの試合をしてきました。こういう機会を与えていただいた西部のスタッフの方々に感謝いたします。
今回の試合は人数が多く、全員が出ることによって私達指導陣にとっても収穫の多い試合になりました。何かと不自由がある中の試合でしたが、みんな大好きなサッカーを楽しもうと頑張ってる姿を見て、やっぱりみんなサッカーが好きなんだ!と実感しました。私達指導陣も熟考をした上で子供達に楽しいサッカーをさせてあげたいと思います。
今日はありがとうございました。 監督菊地

 【4年】
平田戦・・5-1勝ち(悠斗2 知寛2 日向1)
吉井田戦・・0-7負け
MOS戦 ・・2-7負け(日向1 勇斗1)

今日はオール4年生で臨んだ、初めての試合でした。4年生ともなると、攻守の切り替えが激しく、タフなゲームになりました。3試合目は疲れが出て防戦一方でしたが、終了間際に意地の2点を挙げるなど、最後まであきらめずにボールを追う姿や、激しいボールの奪い合いにも果敢に挑む姿など、精神的な強さを見せてくれました。負けはしましたが、これからへの期待を感じさせる内容に、とてもうれしく感じました。今後は、ハイプレッシャーの中でも、しっかりと技術を発揮できるよう練習に励んでいきたいと思います。
ホームと言うことで、保護者の皆様には準備、片付けまで大変お世話になりました。ありがとうございました。 コーチ朽木

投稿日:【2011年6月26日】
コメントなし

ジュニア 新しいチームメイト

ジュニアに仲間入りしたメンバーをご紹介します。

光翼(つばさ)くん 3年生です!

みんな仲良く、楽しく、がんばりましょう。

ビバーチェでは、一緒にサッカーを楽しむ仲間を随時募集しています。サッカーに興味のあるお子様、保護者様はぜひ見学に来てください!初心者でも全く心配ありません。スタッフ一同、お待ちしています。

投稿日:【2011年6月19日】
コメントなし

ジュニア 第35回全日本少年サッカー福島県大会結果

6月18日(土)引率:すげの 茂木

第2回戦 vs川俣FC 0-6

2回戦も保護者の皆さんの一段と気合いの入った素晴しい応援で始まりました。しかし開始直後、相手の個人技で得点を取られると、ボールも支配される展開になりました。何度か訪れたチャンスも得点に至らず、前半終了…。

後半はメンバーを入れ替え流れが変わったように思われましたがどうしても点につながらない!あっという間に時間が過ぎ、善戦もむなしく2回戦突破はなりませんでした。

今回はボールを持っている人に対しての寄せがまだまだ甘かったように思いました。誰かがやってくれるという事でなく、自分がなんとかしようと思う気持ちが大事です。

今回完敗でしたが、次につながる発見と課題が見つかった試合だったと思います。

原発の影響で、十分な屋外練習もなく出場した県大会でしたが、久々に選手たちの一生懸命にプレーする姿を見て感動したのではないでしょうか。

保護者皆様の温かい応援、本当にありがとうございました!次の目標に向かって選手たちとまた頑張りますので、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。

代表すげの

7月下旬から開催予定・・・FCT杯JA共済カップ

投稿日:【2011年6月18日】
コメントなし

ジュニア 第35回全日本少年サッカー福島県大会結果

2回戦進出おめでとう!!

6月12日(日)引率:すげの 菊地

第1回戦 vsブリジャンFC 5-2勝ち(拓実3 裕翔2)

今回は久しぶりのグランドでまた県大会というプレッシャーで、みんな緊張してたような感じでした。屋内でやるより広いピッチで、後半はかなりバテ気味でした。来週はさらに強いチームになりますが力を合わせて頑張りましょう! 
それから今日は梅津さんを先頭に保護者の皆さんがメガホンでたくさんの応援をしてくださいました。とても初めてとは思えない大応援団にとても心強かったです。感激でした!
2回戦もチーム一丸となって勝ち進みたいと思います。また遠方の会場になりますが、応援よろしくお願いします。今週は体調管理を万全にしましょう。  代表すげの

第2回戦 6月18日(土) 相手は『川俣FC』 11:00 Kick off
会場は会津若松市大川緑地多目的グランドになります。

投稿日:【2011年6月12日】
コメント(5)

ジュニア 第2回キッズサッカーフェスティバルin米沢結果

第2回キッズサッカーフェスティバルin米沢(U-10)
6月11日(土)
引率:すげの 菅野 朽木

アルカディアB戦・・2-0(大夢1 悠斗1)
荒井SSS戦・・1-2(知寛1)
御山金太郎ず戦・・1-5(大夢1)

今期初めての外でのサッカーでした。しかも、バスに乗っての遠征も初めての経験でした。
1、 2試合目とも押し気味にゲームを進めましたが、久しぶりの外であることに、強い雨も加わり、思うようにプレーできなかったようです。3試合目は、その疲労が一気に表れ、完全に走り負けました。

子どもたちは、「やっぱり外でやるサッカーは楽しい!!」口をそろえていました。
今後は、まだ外での活動は難しい状況ですが、屋内でしっかりと鍛えていきたいと思います。米沢市のサッカー協会の方々、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
コーチ 朽木

投稿日:【2011年6月11日】
コメント(1)

ジュニア 第2回西部地区インドア交流試合結果

第2回西部地区インドア交流試合
6月5日(日)引率:すげの 菊地

鳥川戦・・16-3勝ち(駿道6 裕翔3 涼平3 真3 祐斗1)
平田戦 ・・9-1勝ち(康敬2 太壱2 瑠2 拓夢2 恒1)
MOS(A)戦 ・・3-6負け(裕翔2 真1)
MOS(B)戦 ・・6-9負け(瑠3 康敬3)

投稿日:【2011年6月5日】
コメントなし

ジュニア 第35回全日本少年サッカー福島県大会トーナメント表

第35回全日本少年サッカー福島県大会

136チームが全国大会への出場権を賭けてひとつのボールを追いかけます。

もちろん、我がビバーチェにもチャンスはあります。

とても険しく遠いかもしれません。

でも全員で全力で狙いに行きましょう。

福島県大会トーナメント表PDF ←縮小して載せますのでこちらからご覧ください。

投稿日:【2011年6月1日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ