ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2013年 > 8月

ジュニアユース 大会総評

U-15フットサル、あづまカップ、勿来遠征と…暑い中多数のゲームをこなさせた事は子供たちにとって大変だったと思いますが良い経験になったと思います。ある程度の相手には自分達のサッカーが出来てきていますが、やはり格上になるとなかなか厳しいのが現実です。いかに自分達のボールを失わないか、奪われないか、いかに相手のボールを奪うかが出来ていません。特に簡単にパスミスをしたり、取られたりと自分達のミスで簡単に相手に渡してしまいます。そのミスの差が点差になってるのです。いかにミスを少なくするか?それが1番の課題です。また、取られてはいけない時間帯に点を取られたり、失点したあとにすぐにまた失点したり、ここで点を入れとけば…などという試合が続いてます。頑張り所て頑張れていないのも課題です。少しずつ、ひとつずつ練習で補って行きたいと思います。それにしてもドンちゃんの点は素晴らしかったです。今まで教えて来た中でも何本かの中に入るゴールでした。保護者の皆様には送迎、応援とお忙しい中お世話になりありがとうございました。
ジュニアユース監督 吉野

ジュニア 県北キッズサッカーフェスティバル結果

県北キッズサッカーフェスティバルin十六沼
(第6回大会)

8月25日(日)

ビバーチェU-10(4年)
vs 岳下・杉田JSC 1-5 ●
vs 川俣SSS 0-3 ●
vs 松川ゴジラ 0-5 ●

ビバーチェU-9(2・3年)
vs 松川モスラ 1-2 ●
vs アクティーバ会津 1-1 △
vs ディアブロスB 2-1 ○

一生懸命ボールを追いかけていました。全員で攻めることができると点数もとれるようになると思います。また練習を頑張りましょう。
コーチ菅野

N.F.C OB会 2013

8月16日(金)
毎年、お盆にやろう!恒例のOB会

今年もかなりの猛暑の中、お陰様でOB会を開催することができました。東高サッカー部OB、庭坂FC社会人・大学生・高校生OBそして現役ビバーチェ、保護者・スタッフ、合計14本対戦しました。皆さんの元気な姿を拝見でき、とても嬉しかったです。また来年のお盆もみんなでサッカーをやりましょう!今年参加できなかった方々も、来年はぜひお越しください。
東高OBの皆様を始め、参加してくれた皆さんに感謝いたします。ご協力ありがとうございました。

ジュニアユース あづまU-15サッカーフェスティバル結果

第6回あづまU-15サッカーフェスティバル

8月17日(土) 予選リーグ結果
対 FC米沢 1-5 ●
対 西信中 3-3 △

8月18日(日) 順位決定戦結果 第10位
対 小名浜FC 6-1 ○
対 明健中 2-3 ●

優秀選手賞 根本明日翔

ジュニア 福島ユナイテッドFC CUP U-12総評

猛暑の中での過酷なゲームとなりましたが、Jリーグの下部のチーム(湘南ベルマーレ)と試合ができたり、4・5年生が加わって試合をしたことは大きな経験となりました。
ベルマーレの選手たちは確かにうまい!!
でも、「上を見たらきりがない!自分たちができることをやろう!」ということで、「チャレンジすること。」をテーマに臨みました。「できた!!」という経験を1つでも多くし、自信を持ってチャレンジしてくれれば良いと思います。
とにかく異常な暑さで、コンディションも最悪だったと思いますが、みんなよく声を出してがんばりました。今大会で得たことを次の機会に1つでも多く生かせるようにしていきたいと思います。今回も保護者の皆様のサポートありがとうございました。
監督 朽木

ジュニア 福島ユナイテッドFC CUP U-12結果

福島ユナイテッドFC CUP U-12

8/13(火)予選リーグ
対 湘南ベルマーレB 0-19 ●
対 福島ユナイテッドFC 0-10 ●
対 森合SSS 2-6 ●

8/14(水)順位決定トーナメント
対 FORTE福島FC 3-3(PK5-4)○
対 森合 2-1 ○

猛暑の中、応援・ご協力ありがとうございました。

ジュニア 那須ハイランドサッカー交流戦結果

第10回那須ハイランドサッカー交流戦

8/10(土)予選リーグ
vs FCブリーオ須賀川 2-2 △
vs 夢くらぶ国分寺(栃木) 5-2 ○
vs 三日市SSS(富山) 0-2 ●
vs SC FLESH(栃木) 0-1 ●

7チーム中5位

8/11(日)順位決定トーナメント
1回戦 vs 三日市SSS(富山) 3-0 ○
2回戦 vs 駒場SS(埼玉) 2-2 (PK2-3) ●

フレンドリーマッチ
vs 夢くらぶ国分寺(栃木) 1-1 △

最優秀選手 佐藤 克樹

今回は県内外のチームとフレンドリーマッチを含め7試合行うことができました。いろんなタイプのチームと試合ができたことは大きな経験となりました。2日目のトーナメント戦では、2試合とも出足の良いプレッシャーをかけることができ、自信につながる試合ができました。
長時間の移動や暑さという悪条件でしたが、自己管理の大切さや気持ちの持ち方なども学ぶことができ、精神的にも強くなったと思います。いろいろな面で収穫の多い機会となりました。この経験を次に生かして欲しいと思います。
保護者の皆様には、早朝からお子様を送り出してくださったり、送迎や現地でのお世話をしていただいたり、大変お世話になりました。特に暑さの中での試合でしたので大変助かりました。本当にありがとうございました。
監督 朽木

ジュニアユース カリエンテ会津サッカー交流会結果

2013夏季U-15サッカー交流会(カリエンテ会津)

8月3日(土)
対 若松二中 6-0 ○
対 小高中 7-0 ○

8月4日(日)
対 川俣中 7-0 ○
対 川俣中 6-1 ○

保護者の皆様には送迎並びに応援ありがとうございました。
8月は試合が続きますので、引き続き選手たちのサポートをよろしくお願いいたします。

最近の投稿

月別投稿一覧