トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 勿来早春杯結果&総評

第11回勿来早春杯少年サッカー大会
2月23日(日)
対 勿来フォーウィンズ 0-1●
対 わたりFC 0-2●

6年生最後の遠征となりました。6年生にとって集大成の試合としたかったのですが,大雪による練習不足と久しぶりの外ということも重なり,感覚が鈍っていた印象がありました。
しかし,個人としてできること,チームとしてできることを一つでも多く試合で出すことをテーマに臨みました。1人1人が必死にボールを追いかける姿は見られましたが,得点をとることができなかったことが残念です。(4試合で2点)
結果としては物足りなかったですが,ハーフタイム中に何とか修正しようと自分たちで話し合う姿が見られたことは成長を感じました。「試合になったら自分たちで考えてやるしかない。」と言い続けてきたことが,形となって表れたことはうれしく思います。

今大会で,また新たな課題も見つかりました。私たちスタッフも,最後の最後まで子どもたちがうまくなるように指導していきたいと思います。選手の皆さんもまだまだ目標を持ってがんばって練習していきましょう。

遠くまで応援に来てくださった保護者の皆様,ありがとうございました。
監督 朽木

投稿日:【2014年2月26日】
コメントなし

ジュニア 勿来早春杯予選リーグ結果

第11回勿来早春杯少年サッカー大会

2月22日(土)
本日の予選リーグ結果は
対 アビラーション 1-1△
対 レガッテFC 1-2●
2位グループ8位

明日の決勝トーナメントは
2位トーナメント 9:00 Kick off
会場はグリーンフィールド多目的グランドとなります。

お父さん、お母さん、明日も頑張ります!

投稿日:【2014年2月22日】
コメントなし

ジュニアユース 合宿を終えて

今年の短期合宿、お疲れ様でした。昨年は雪のために予定通りいかなかったのですが、今年は充実した合宿がおくれたと思います。
今までにこれほど体をいじめた事はないし、辛かったと思いますが、すべて自分のためになります。辛い時こそ諦めず、逃げずに頑張ろうと話をしましたが、2日目の午後のタイムアタックでは、いじめられてつらい体の中でしっかりと頑張れば結果として出ましたよね。辛い時こそ、自分自身の意識の持ち方で「行ける・出来る」と言う事が判ったと思います。
君達のために忙しい中、付き合ってくれたお父さん方に感謝して下さい。それだけ君達に期待しているのです。期待にこたえる事が1番の恩返しで喜んでくれます。君達が頑張る姿を見せる事、試合で勝つ事です。まずは、すぐに迫った期末テスト?、3月のパナソニック杯です。しっかりと意識を持ち取り組んでいきましょう!

お忙しい中、お手伝いして下さったお父さん方、ありがとうございました。期待にこたえられるように指導していきたいと思います。
監督 吉野

投稿日:【2014年2月12日】
コメント(2)

ジュニア 県北インドアサッカー大会予選リーグ結果

第17回県北少年インドアサッカー大会

2月8日(土)
本日の予選リーグ結果
vs 伊達 2-8負け
vs 愛誠 4-0勝ち
vs 瀬上 5-2勝ち
Cブロック2位通過となり、2/11の2位トーナメント進出となりました。

2月11日(祝火)
集合・・午前7時(庭坂小) 昼食持参

順位トーナメント第一回戦は
9:30 Kick off
対戦相手はディアブロスです

勝てば準決勝12:00~ 負ければ11:30~
決勝・三決14:00~
閉会式16:00

応援よろしくお願いします。

投稿日:【2014年2月8日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ