ビバーチェの指導の原点は、子供たちにサッカーの「楽しさ」を伝え続けることです。
お気軽にお問い合わせください
080-5735-1248

ブログ

ホーム > 2014年 > 11月

ジュニアユース 新しいチームメイト

ジュニアユースの新メンバーをご紹介します。

須田翔太(しょうた) 中1
佐藤嶺也(れいや) 中2
長谷川彪(ひょう) 中2

楽しくやりましょう!!

ジュニアユース(小学6年生・中学生)メンバー募集中!

ジュニア 県北キッズサッカーフェスティバル(11/24)結果

第12回県北キッズサッカーフェスティバル in ふくしま

11/24(祝月)
vs 吉井田SSS 0-0 引き分け
vs ジェイム福島 1-2 負け
vs MOSアミーゴ 0-4 負け

前回、大差で負けたチームに引き分けや一点差とよく頑張ったと思います。ただ先週引き分けだったチームには逆に最後にポンポンと入れられてしまいました。『勝ち負けより、どれだけ練習でやっていることが試合でできたか』です。でもみんな上手くなったと思います。次に向かって練習あるのみです!!今日もたくさんの応援をありがとうございました。
代表 菅野

ジュニア 県北キッズサッカーフェスティバル(11/15)結果

第11回県北キッズサッカーフェスティバル in あづま

得失点差でブロック1位には手が届かず悔しそうな子供達でした。たくさんの応援ありがとうございました。24日のキッズ大会もまたがんばりましょう!

11/15(土)
vs MOSアミーゴU-9 1-1 引き分け
vs 中央ドリマ 4-0 勝ち
vs 平田 2-1 勝ち

ボールを必死に追いかけドリブルを中心に攻めました。得失点の関係で決勝までは進めませんでしたが、全員でよくがんばりました。
コーチ 菅野

ジュニア コカコーラ杯(新人戦)結果

第37回コカ・コーラ杯争奪戦
福島県サッカースポーツ少年団フェスティバル県北予選会

11/9(日)
対 福島ユナイテッド 0-4 負け

今回は新人戦とは言っても真衣が抜けただけなので、これまでと変わらない雰囲気で臨むことができました。テーマとしては、どんどんボールを奪いに行くことでした。前半は緊張からなのかうまくボールが奪えていませんでしたが、ハーフタイムでボールの奪いどころを確認したところ、うまく奪えるようになってきました。4失点しましたが、点差ほどの力の差はないと思います。ただ1人1人の技術と判断には大きな差があります。「周りを見る。」ことが速い判断につながります。これからもきちんとした判断が伴ったプレーがてきるよう指導していきます。そして練習試合でチャレンジしなが確認して行きたいと思います。やはり実戦経験が多い方が成長にもつながると思います。この冬、しっかりトレーニングしていきたいと思います。
寒い中で応援してくださった皆様、ありがとうございました。
監督 朽木

ジュニアユース 民報杯新人戦ベスト8!

福島民報旗争奪 福島県中学生サッカー新人大会県大会

ベスト8という好成績を残してくれた選手達 お疲れ様!!

準々決勝 1-3 敗退
得点者 : 瞳真

新人戦お疲れ様でした。県北予選の1回戦敗退の予想を覆し、県北優勝、県大会1回戦勝利の県ベスト8には予想を遥かにこえる結果でした。技術、判断、フィジカル、全てにおいてまだまだの段階でここまでこれたのは「勝った事での自信と勢い」と思います。やはり県大会にもなれば勢いだけでは勝てない事、いかに自分に足りない事、出来ない事がわかったと思います。やっていてプレーでも判断も余裕がなくいっぱいいっぱいの状態だったと思います。一人一人が自分はどうなりたいか?自分のいい所、足りない所、出来ない所、私に指摘された所をどう考え、取り組むか?によって来春には相当変われるはずです。まだまだの状態でここまでこれたのですから、しっかりと補えばさらに向上出来るはずです。教えがいあるチームです。明日の練習からまたスタートです。この負けた悔しさを決して忘れずに頑張って行きましょう!歴史を作ってくれた事はとても頑張りました。来年のパナソニックの優勝、県リーグ昇格、ろうきん杯県大会出場とまだまだ歴史を作れるチャンスはあるので、しっかりチャンスを勝ち取れる様にしていきましょう。今回の大会には保護者皆様はじめOBの方々の沢山の応援ありがとうございました。今度とも温かくチームをよろしくお願い致します。
監督 吉野

ジュニアユース 民報杯新人戦快進撃!!

福島民報旗争奪 福島県中学生サッカー新人大会県大会

本日の結果 3-1 勝利!
得点者 : 瞳真 夏生 克樹

本日も多くの熱い応援をいただきありがとうございました!明日の二回戦もチーム一丸となって挑み、ベスト4進出を掴みましょう
選手達が明日も万全の態勢で試合に臨めるようサポートをよろしくお願い致します

11/9(日)
会場‥十六沼
現地集合9:30  ※上のジャリ駐車場

第二回戦 11:30 kick off!
対戦相手・・矢吹中

Go For It !!

ジュニアユース SC相模原さんのブログ記事に

11/2~11/3 福島県のNFCビバーチェとの交流試合

ご覧ください↓ 
http://www.scs-npo.com/js/archives/15696

ジュニアユース 相模原遠征を終えて

SC相模原の関係者の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。
子供達にとってサッカーは勿論、人生でもとても貴重な経験をする事が出来ました。全国区の神奈川のユースチーム、東海大相模高の共に100人を超す部員の多さと一人一人のレベルの高さに圧倒されました。子供達にとっては経験した事がないレベルでビックリしたのと何も出来なかった事は今後の向上に繋がると思います。1番感じた事は、パスの質と速さ、受け手との関係・準備、判断・止めて蹴るがはるかに出来ていない事が判りました。福島では味わえないレベルを体感した事をしっかりと頭と体に残して欲しいと思います。
監督 吉野

ジュニアユース 相模原遠征2日目

ジュニアユース 相模原遠征1日目

最近の投稿

月別投稿一覧