トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 2015西部リーグU-12 前期結果

2015こくみん共済サッカーリーグin福島県県北西部リーグ

2015西部リーグU-12前期結果PDF

前期結果は得失点差で3位でした。7月11日より後期リーグ戦が始まります。頑張りましょう!!

投稿日:【2015年6月24日】
コメントなし

ジュニアユース 山形遠征総評

6月20日(土)TRM
会場:山形県米沢市浅川ふれあい公園グランド
対戦チーム:FCアヴァンサール(山形県)/村上東中(新潟県)/赤湯中(山形県)

山形遠征、お疲れ様でした。金曜日に体育館で話をした事、出発前に渡したプリントを意識して出来るか?を課題にしてのTMでした。案の定、悪い時間帯、押し込まれてる時間帯になかなか打破出来なかったと思います。もうこの時期にくれば、技術ではなく意識、頭の問題です。いかに個人ひとりひとりはもちろんチームとしてどうすれば良いか?何をしなくてはならないか?何をしてはダメか?など考える頭がまだまだ足りないです。勝つ負けるどちらにしても内容、課題を少しずつでもアップ・クリアしていかなくてはなりません。まだまだ安定した試合が出来てません。試合毎に違います。これからのTMやスポ少大会も公式戦と意識して挑んで欲しいと思います。渡したプリントをしっかり頭に叩き込んで練習、試合に取り組んで下さい。たくさんの保護者の皆様に送迎、応援とお世話になりありがとうございました。 吉野

投稿日:【2015年6月22日】
コメントなし

ジュニア 県北キッズU-9 優勝!

第11回 福島信陵ライオンズクラブ杯
<県北キッズサッカーフェスティバル in あづま>

6/21(日)
vs 御山JFC 4-1 勝ち
vs 荒井SSS 10-0 勝ち
vs 伊達FC 7-0 勝ち
優勝決定戦 vs 飯野SSS 1-0 勝ち

U-9 優勝おめでとう!!

県北キッズU-9 優勝

投稿日:【2015年6月21日】
コメントなし

ジュニア 西部リーグU-12 第5~9節結果

2015こくみん共済サッカーリーグin福島県県北西部リーグ

第5・6節 5/9(土)
vs 南福島アウルズ 3-1○
vs ジェイム福島 1-1△

第7節 6/13(土)
vs荒井 2-1○

第8節 6/14(日)
vs MOSアミーゴ 0-0△

第9節 6/20(土)
vs 鳥川 1-1△

本日もたくさんのご声援ありがとうございました。前期最終結果は後日お知らせします。

投稿日:【2015年6月20日】
コメントなし

ジュニアユース 会津遠征

6月14日(日)TRM
会場:猪苗代町磐梯青少年交流の家

FCグラッソ関係者の皆様、会場を提供していただき感謝申し上げます。一日ありがとうございました。対戦下さった南会津FCさんにも感謝です。またよろしくお願いいたします。ご協力・応援下さった保護者の皆様お疲れ様でした。今週の山形遠征もご支援よろしくお願いいたします!

投稿日:【2015年6月15日】
コメントなし

ジュニアユース いわき遠征総評

6月6日(土)7日(日)TRM
会場:いわき市クレハサブグランド

いわき遠征お疲れ様でした。県北にはいない、いろいろなカラーを持ったチームとやらせてもらい貴重な経験ができたと思います。今回の遠征では、いつも言ってる5つのテーマのうちのひとつの「準備」を最大のテーマとしました。「準備」することによって、観る・考える・イメージする・判断する事で次のプレーに繋がるからです。まだまだ遅い、できてない子がいました。また、日頃人工芝での練習が多いため、今回のような土のグランドになると、止める・蹴る・ファーストタッチ・パスの質とスピードがまだまだなのが判ります。試合の中でも、①押し込まれてる時間にどう打開するか?②ボールの失い方の悪さ(プレッシャーがない中での相手へのミスパス、やってはいけない所、状況での横・バックパスなど)③点を取るための意識、うちのチームでの点を取る形の理解などいろいろな課題を見つける事が出来ました。1ヶ月後には集大成のろうきん杯があります。今のままでは全然ダメです。しっかりとこの1ヶ月を個人、チームとしての課題を理解、クリアさせれるように指導していきたいと思います。

今回一緒に同行してくださった保護者の皆様、勿来SCSの皆様、大変お世話になりありがとうございました。

最後に今回の遠征で今年のメンバーは例年よりしっかり食べれる子が多いので嬉しかったですが、食べれない子がいました。特に朝はいつも食べないので食べれないと言う子がいました。しっかり食べれない子は動けませんし強くなれません。これからますます暑くなればなおさらです。ぎっちりどんぶりで食べさせて下さい。
監督 吉野

投稿日:【2015年6月8日】
コメントなし

ジュニア トレーニングマッチ(4~6年)

6月7日(日)TRM
本日はMOS・アミーゴさんに数々お世話になりまして会場を提供していただき、深く感謝申し上げます。一日ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

投稿日:【2015年6月7日】
コメントなし

ジュニアユース 新しいチームメイト

6月より中学1年生の男子が仲間入りしましたのでご紹介します。

ジュニアユース
安達繁優喜(しげゆき)くん 中1
菊池 陸(りく)くん 中1

がんばりましょう!

■部員☆募集中!
まずは「楽しむ」ことからたくさんの子にサッカーを好きになってもらいたい!愛情と熱意をもって丁寧に指導します。やさしいコーチと楽しい仲間が待ってます!

年間を通して数多くの公式戦・練習試合があり、また、合宿・お楽しみ会・親子サッカーなどのイベントも行っています。いつでも見学、体験入部できます。お友達といっしょに見にきませんか?

■体験随時☆受付中!
見学、体験お待ちしてます!
体験(無料)に何度か参加してからの入部OK!です。

投稿日:
コメントなし

ジュニア バーモントカップ結果

バーモントカップ 第25回全日本少年フットサル大会
県北地区大会トーナメント

5/31(日)結果
vs 飯野SSS 0-7 負け

今季初のフットサルでしたが、攻守ともに1対1の課題が明確になった試合でした。守備面では、ボールを持っている相手に不用意に足を出してかわされるパターン。攻撃面では、相手の状況も見ずに前にばかりボールを運んでしまうパターン。いずれも練習でやっていることですが、試合でできないと言うことは身についていないということです。フットサルは5対5、サッカーは8対8、11対11ですが、局面では1対1をしているので、大切な技術です。今後の練習でも、さらに工夫を重ねて行きたいと思います。

今回は6年生だけで参加しました。チームの中心としてコミュニケーションを深め、団結を強めて欲しいというのがねらいの一つです。今後にも期待したいと思います。
監督 朽木

投稿日:【2015年6月2日】
コメントなし

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ