トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 新しいチームメイト

またまたチームメイトが増えました!
今までも練習に参加してくれていましたが、12月よりメンバーに仲間入りです!仲良くしてくださいね。

優心(ゆう)くん 現在6年生
嘉人(よしと)くん 現在年長組

みんな仲良く、楽しく、がんばりましょ~。

元気でガッツのあるメンバー大歓迎です!サッカーをやってみたい男子も女子も、まず体験入部に参加してみてください。お待ちしてます。

投稿日:【2015年11月26日】
コメントなし

ジュニア 2015県北リーグ昇格戦結果

11/23(月)
vs 中央ドリマ 0-3 負け
vs FCグランツ 0-8負け

もう一つの目標であった、県北リーグへの昇格はなりませんでした。相手が「強い」ことは初めから分かっていたことであり、どれだけ気持ちを切らさずにやり切れるかがポイントでした。選手たちにもそれは伝えていました。

1戦目は、攻めに入った時のミスからの失点でしたので仕方ありませんが、2戦目は「逃げ」の気持ちからの失点ばかりで、とても残念でした。気持ちの弱さ、意志の甘さゆえの敗戦です。西部の代表として恥ずかしい限りです。

選手たちはこの敗戦をどう受け止めたでしょうか?真から悔しいと感じているでしょうか?わたしたちスタッフは、サッカーの技術や戦術を教えることはできても、気持ちや意志を教えることはできません。選手たち自身でしか身につけることはできません。次回の練習で、顔つきが変わった選手たちに会えることを期待しています。

毎週毎週雨の中の試合となりましたが、温かい声援を送ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
監督 朽木

投稿日:【2015年11月25日】
コメントなし

ジュニアユース 新しいチームメイト

ジュニアユースの新メンバー(現在中2男子)をご紹介します。

武藤陽彩(ひいろ)くん
菅野洸太(こうた)くん
鴫原 悠(ゆう)くん
木村勇斗(ゆうと)くん
佐藤大耀(たいよう)くん

がんばりましょう!

■部員☆募集中!
まずは「楽しむ」ことからたくさんの子にサッカーを好きになってもらいたい!愛情と熱意をもって丁寧に指導します。やさしいコーチと楽しい仲間が待ってます!

年間を通して数多くの公式戦・練習試合があり、また、合宿・お楽しみ会・親子サッカーなどのイベントも行っています。いつでも見学、体験入部できます。お友達といっしょに見にきませんか?

■体験随時☆受付中!
見学、体験お待ちしてます!
体験(無料)に何度か参加してからの入部OK!です。

投稿日:【2015年11月22日】
コメントなし

ジュニア 新人戦(11/21)結果

第38回福島県サッカースポーツ少年団フェスティバル県北予選会

11/21(土)1回戦
vs 伊達FC 8-1 勝ち
(誠温2 光貴3 陽貴1 柚磨2)

今日は新人チームの初公式戦で少し緊張しながらも初勝利をあげることができました。課題である前からのプレッシャーも出来ていたように思いました。3年生も初めての試合よく頑張りました。8-1と大勝でしたが、次のチームはもっと厳しいでしょう。もっともっと練習を積み重ねて今やれる事を頑張りましょう。

まだまだ若いチームでこれからまだまだ伸びていく新人チームです。今後ともよろしくお願いします。本日は寒い中たくさんの応援ありがとうごさいました。6年生全員が応援に来てくれてたくさんの声援を送ってくれました。ありがとう!
代表 菅野

2回戦 12/12(土)
対戦相手:FCヴェルジナーレ
会場:十六沼
試合時間は後日お知らせします

たくさんの応援よろしくお願いします。
2015新人戦トーナメント表

投稿日:【2015年11月21日】
コメントなし

ジュニア 全日本少年サッカー県大会(11/14)結果

全日本少年サッカー福島県大会

11/14(土)
vs 草野緑松 1-3 負け

正直言って、もう一つ勝ちたかった、勝てたのではないかと悔いが残る試合でした。選手たち一人一人の力では決して負けてはいないと思いますが、西部リーグで戦っていたときのように、チームとして十分に機能していなかったことが敗因だと思います。サッカーはチームプレーですから連携が大事です。

しかし初戦と比べると、ボールをしっかり止めて、落ち着いてプレーしていたように思います。これは上の年代になってもとても大切なプレーです。今後も意識してプレーしてほしいと思います。同点に追いついたときに、もっと落ち着いてプレーの質を上げれば逆転できていたかも知れません。そう思うと悔いが残ります。

チームにとって何が足りないのかを、もう一度見つめ直し、今後の新人戦、入れ替え戦に向かっていきたいと思います。2週にわたって雨の中でのご声援、ありがとうございました。監督 朽木

投稿日:【2015年11月15日】
コメントなし

ジュニアユース 民報杯新人戦県大会(11/7)結果

福島民報旗争奪 中学生新人サッカー大会県大会

11/7(土)
vs 鏡石中 1-2 負け
 1回戦敗退

県中1位との対戦で苦戦はすると思うがどれだけやれるかと楽しみにしていました。子供達には、とにかくすべてにおいて「先」「先」と。先に進める為にも常に準備をしっかりしてボール際で負けるなと伝えました。合同チームになって1番と言っていい位にひとつになっていいゲームだったと思います。特に不慣れなDF陣が最後のコーナーからの失点以外は、今までで1番「やってやる」という意識が伝わりました。ただ、その場面でなぜマーカーをはずしたのか、その前にコーナーでなくスローインには出来なかったのかなどその前に対処出来る場面はありました。それよりも厳しく言いますが、攻撃陣がDF陣の頑張りを無駄にしたようなものです。先制された後に、こちらのペースになり同点に追い付いてから次に取ってあげてれば多分、3-1、4-1にはなっていたと思います。あれだけGKとの1対1など何回もあった決定機で決めれないのは「絶対決める」という意識がないからだと思います。この一戦は次に取って必ず糧にして行かなければなりません。まだまだ、準備不足からの余裕がない中でのプレー、雑さ(質の悪さ)など教えたい事がいっぱいあります。そのまだまだの中でこれだけやれたのですから、しっかりとこの冬に習得し春からの県リーグで結果として出せるようにして行きたいと思います。

遠い所、たくさんの応援に駆けつけて下さってありがとうございました。
監督 吉野

投稿日:【2015年11月9日】
コメントなし

ジュニア 全日本少年サッカー県大会(11/8)結果

全日本少年サッカー福島県大会

11/8(日)
vs ブリーオ 1-0 勝ち
(陽貴1)

雨の中の応援、ありがとうございました。チーム一丸となって三回戦も突破しましょう!!

全少トーナメント表2回戦結果入り

第3回戦の相手はシードチームの草野緑松です。
11/14(土)13:00 Kick off
会場‥十六沼
集合(現地)‥10時30分 ※昼食持参

申し訳ありませんが14日のキッズ練習は休みにさせていただきますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

投稿日:【2015年11月8日】
コメントなし

ジュニアユース・ジュニア 合同祝勝会3

これからもやっていて楽しいサッカー、見ていて楽しいサッカーを披露できるよう選手スタッフ一丸となり頑張っていきたいと思いますので、保護者の皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします!

投稿日:【2015年11月7日】
コメントなし

ジュニアユース・ジュニア 合同祝勝会2

ジュニアユース3年生を送る会

3年生へ贈る言葉

3年生、お疲れさまでした!
いつまでもサッカー大好きでいてください。
選手一人一人の言葉には成長と頼もしさを感じました。
小1からスタートした選手もいれば、中学からスタートした選手もいます。
思いはそれぞれあるでしょうけれど
ビバーチェに入ってよかったとの声を聞け、とてもとても嬉しく思います。

次のステージでも活躍してくれることを心より願っています。
目標、意識を高く持ち挑戦し続けてください。
帰ってくる場所はあります。
いつでも練習に参加してください。

卒業おめでとう!!

3年生保護者様、これまでのクラブへのご協力に心より感謝いたします。
今後もよろしくお願いいたします。

投稿日:
コメントなし

ジュニアユース・ジュニア 合同祝勝会1

2015年11月3日(祝火)

まずはこのような盛大な祝勝会を開催していただき心より感謝申し上げます。そしておめでとうございます。

選手たちは優勝の喜びと同時に、ひとりひとりこれからの抱負を語ってくれました。ジュニア、ジュニアユース年代でますます活躍されることを期待します。

キッズメンバー紹介


らいせのド緊張した顔が・・・

ジュニアメンバー紹介


後ろにいる光貴の・・半端なく吹き出す汗・・・

ジュニアユースメンバー紹介


吉野監督の演出・・見事でした!

ジュニアユース壮行会


先輩の残した頑張る姿とチームワークを胸に、新チームも挑戦し続けます!

投稿日:
コメントなし

 1/2 ページ  1  2 »

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ