トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 全日本少年サッカー県大会1次ラウンド結果

全日本少年サッカー福島県大会1次ラウンド

10/30(日) 本日の結果
vs 平田SSS 8-1 勝ち
vs 伊達FC 3-1 勝ち

11/12の2次ラウンドへ進出です!
11/5に組合せ抽選会となります。応援よろしくお願いいたします!

2016全少福島県大会一次県北地区トーナメント表(結果)

2016全少福島県大会一次県北地区トーナメント表(結果)PDF

投稿日:【2016年10月30日】
コメントなし

ジュニア 新人戦(10/23)結果

福島県U-11サッカー交流大会県北予選会

10/23(日)
vs 中央ドリマ 0-4 負け 2回戦敗退

新人チームでの第2戦は完敗でした。しかしこのチームではまだまだ始まったばかりです。これからの成長に期待です。それには練習をただこなすのではなく、状況判断を向上させなくてはなりません。常にゲームを意識して練習に取り組む姿勢が大事です。いつも言うように身の回りのことにもしっかり気を配れるようになることも大事です。そういった積み重ねが大きな成長につながります。それを信じて、明日からまたがんばっていきましょう。

保護者の皆様、これからも長い目でご声援よろしくお願いいたします。
監督 朽木

投稿日:【2016年10月23日】
コメントなし

ジュニアユース 福島民報新聞掲載

平成28年10月12日掲載

投稿日:【2016年10月14日】
コメントなし

ジュニア 2016秋合宿を終えて

去年に引き続き、あづまでの合宿を行うことができました。西部リーグ、トレーニング、トレーニングマッチ、卓球大会と、充実した内容でした。選手たちが一番いきいきしていたのは、卓球大会てした。違う競技に触れるのもとてもいいことです。選手たちの違う一面を見ることができました。
合宿では、サッカーだけでなく、生活態度も重要です。しっかり食べてしっかり寝れる子は強いです。しかし、そういう子は残念ながら少ないですね。2日目のトレーニングマッチに悪い形となって表れました。また、身の回りのことがきちんとできるか、というのも大切です。いつもは家族にやってもらっていることを自分たちでやらなければなりません。そこで気が利くかどうかが分かります。
いろいろな、要素を含んだ合宿でしたが、単に「楽しいお泊まり会」に終わらせることなく、全日本、新人戦へとつないでいきたいと思います。
お手伝いいただいた、本多会長、小野さん、大須賀さん、ありがとうございました。また、おいしいBBQ、芋煮を準備してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
監督 朽木

投稿日:
コメントなし

ジュニア 2016お楽しみ会② BBQ&芋煮会

2016年度の活動も後半を迎えました。
長いリーグ戦最終節の日曜日にトップチームの合宿、そして次の日、保護者会主催のお楽しみ会を開催することができました。秋晴れの空の下、キッズメンバーからは「今まで食べたなかで一番おいしい~♪♪」という声が上がりました。また、この二日間を通してチームの団結力もより一層深まったと思います。チーム関係者の皆様、保護者会長さん始め役員の皆様、本当に有難うございました。

今月は新人戦2回戦、全日本サッカー大会など、大切な大会があります。残り半年を子供達と共に更に成長できるよう頑張ります。今後とも応援よろしくお願いいたします。

投稿日:【2016年10月13日】
コメントなし

ジュニア 2016お楽しみ会② BBQ&芋煮会

10月10日(月)

スーパーJチャンネルに放映されました!

投稿日:
コメントなし

ジュニア 2016秋合宿 2日目

10月10日(月)
あづま総合運動公園補助陸上競技場

投稿日:
コメントなし

ジュニアユース 民報杯新人戦県北大会総評

県大会出場獲得しました!現チームは、まだまだ止める・蹴る・準備する(観る、イメージするなど)が出来てなく、いっぱいいっぱいの中での3年連続出場と、子供達は頑張りました。このチームも「何かを持ってる」様な雰囲気を感じる事が出来ました。全ての試合で先制されながら同点、逆転と…県大会出場は今後の練習のモチベーションや来年の県リーグの為にもとても大きな意味をなします。県大会まで、今のチーム、個人に必要な事をしっかり教えて行きたいと思います。また、今回試合に出れなかった子が県大会ではレギュラーを奪い取ってくれるのも楽しみにしています。(狙える所はいっぱいあるので…)

お忙しい中、3日間たくさんの応援ありがとうございました。観ていてまだまだのチームと思ったでしょう?しかし私は、今年の3年生を超せる可能性を感じる事が出来ました。しっかりと技術、体力、精神面を伸ばしてやりたいと思います。県大会も多くの応援宜しくお願い致します。
監督 吉野

投稿日:【2016年10月11日】
コメントなし

ジュニアユース 民報杯新人戦 3年連続県大会出場獲得!

民報杯新人戦県北大会第3位

投稿日:【2016年10月10日】
コメントなし

ジュニア 2016秋合宿 1日目

10月9日(日)
庭坂小体育館/あづま総合体育館体育室/あづま総合運動公園宿泊

快適~♪

いえい!

モデル座り

腹へった~

いただきまーす

明日もがんばります!

ビバーチェ卓球部

サッカーより真剣?

個性がでるね~

超盛り上がり

さぁ~~〇×△〇×

ダブルス優勝 陽貴&遥人

投稿日:【2016年10月9日】
コメントなし

 1/2 ページ  1  2 »

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ