トップページ > お知らせ(ブログ)

お知らせ(ブログ)

ジュニア 勿来早春杯少年サッカー大会決勝トーナメント結果

第10回勿来早春杯少年サッカー大会

2/24(日)【1位トーナメント優勝決定戦】
vs 古河電池FCジュニア 0-2 ●
vs 岩瀬FC 1-1 △

早春杯 24日トーナメント結果PDF ←こちらから

早春杯は6年生最後の大会となりました。「サッカーを楽しむこと」「6年生の仲間のと思い出をつくること」を大切にしながらも、勝ちを目指して臨みました。予選リーグを1位で通過しましたが、トーナメント1回戦で古河電池さんに敗れ、交流戦が最後の試合となりました。結果は引き分けで、有終の美を勝利で飾ることはできませんでしたが、6年生の表情はとても清々しく、「やり切った!」感が感じられました。
全員が一生懸命にボールを追い、お互いに声をかけあってプレーする姿には、とても成長を感じました。ナイスゲームでした。
6年生はこれで最後の大会となってしまいましたが、サッカーはまだ続きます。さらに上を目指して卒業までがんばってほしいと思います。私達スタッフも少しでも成長させてあげられるようまだまだ努力していきたいと思います。

最後になりましたが、6年生の保護者の皆様、これまで陰に日向に支えでいただきましたこと、大変感謝申し上げます。「FCT杯県北ラウンド優勝」という、ビバーチェの新たな歴史をつくってくれた子どもたちを誇りに思います。ありがとうございました。

 
 

  
 
 

投稿日:【2013年2月26日】
コメント(1)

ジュニア 勿来早春杯少年サッカー大会予選リーグ結果

第10回勿来早春杯少年サッカー大会
いわきサッカー協会様、大会事務局関係者の皆様には毎年お世話になりありがとうございます。

2月23日(土)
本日の予選リーグ結果は
対 勿来SCS 2-1勝ち
対 小名浜FC 2-1勝ち
Gブロック1位通過!

明日の決勝トーナメントは
1位トーナメント 11:30 Kick off
対戦相手は・・・古河電池FCの予想です。
会場はグリーンフィールド(Ⅰコート)ですのでお間違えのないように、応援よろしくお願いします。

入賞目指して頑張れ、ビバーチェ!!

 
 

投稿日:【2013年2月23日】
コメントなし

勿来遠征を終えて

2月17日(日)勿来遠征<中学・小6>

まず始めに、土曜日の吹雪の中、練習試合をしてくださいました各チームの皆様。そして日曜日、勿来SCSさんを始め、関係の皆様方には大変お世話になり感謝申し上げます。
いい天気の下、外でのサッカーは最高でした!
今後とも末永くよろしくお願い致します。 代表 菅野

<監督総評>格上の県リーグの相手に良い経験が出来ました。ここ最近の練習試合や今回の遠征でチームの形が見えて来ています。まだまだ、点の取られ方、パスの速さと質、判断の速さ、ボール際の強さなど課題は多いのですが、これからの練習にてしっかりと補って行きましょう。6年生にしても、一人一人個性があってとっても面白い選手になるだろうと楽しみを感じました。保護者の皆様、お忙しい中遠くまで応援、手伝いに来て下さいましてありがとうございます。久しぶりに楽しめて、今後に期待のもてる内容だったのではないでしょうか?
3月のパナソニック杯で頑張りますので、またよろしくお願いします。

 

 

 

投稿日:【2013年2月18日】
コメント(1)

ジュニア Me&Youフットサル大会(Youトーナメント)結果

第2回Me&Youフットサル大会

2月17日(日)
vs 平田 2-0○
vs 天栄 0-5●
vs 広瀬 1-2●
Youトーナメント4位 

 

 

投稿日:【2013年2月17日】
コメント(1)

ジュニア 県北キッズサッカーフェスティバル(U-9)結果

第11回福島県県北キッズサッカーフェスティバル(U-9)

2月16日(土)
vs 松川SSSゴジラ 0-5 ●
vs 鳥川 1-4 ●
vs 中央ドリマ 0-1 ●

みんな試合に出て頑張りました!
これからが楽しみなビバーチェキッズです。
保護者の皆様には遠方まで送迎、応援ありがとうございました。
コーチ 菅野

投稿日:
コメントなし

ジュニア Me&Youフットサル大会(予選リーグ)結果

第2回Me&Youフットサル大会

2月16日(土)
本日の結果 Bブロック3位

vs 鳥川 2-2△
vs 水石 1-3●
vs 原瀬 2-2△

2月17日(日)順位決定トーナメント
一回戦 10:30~
集合・・8:30(庭坂小)昼食持参

Youトーナメントの上位目指して頑張ろう!
応援よろしくお願いします。

投稿日:【2013年2月16日】
コメントなし

ジュニア 新しいチームメイト

3月よりジュニアに仲間入りしたチームメイトをご紹介します。
航平(こうへい)くん
待望の4年生です。
元気いっぱいのメンバーが増えて、ますますにぎやかになりました。
みんな仲良くしてください。
一緒にがんばりましょう!!

*******************************

■部員☆募集中!
まずは「楽しむ」ことからたくさんの子にサッカーを好きになってもらいたい!愛情と熱意をもって丁寧に指導します。やさしいコーチと楽しい仲間が待ってます!

年間を通して数多くの公式戦・練習試合があり、また、合宿・お楽しみ会・親子サッカーなどのイベントも行っています。いつでも見学、体験入部できます。お友達といっしょに見にきませんか?

■体験随時☆受付中!
見学、体験お待ちしてます!
体験(無料)に何度か参加してからの入部OK!です。

投稿日:【2013年2月13日】
コメントなし

ジュニア 県北少年インドアサッカー大会結果

第16回県北少年インドアサッカー大会

2月10日(日)
順位決定トーナメント結果
vs 下川崎 4-0勝ち
vs レグノヴァ 4-1勝ち
vs 伊達 1-5負け

2位トーナメント第2位

6年生は屋内での試合はこれで終わりになりますが、まだ残りの小学校のサッカーを悔いないよう頑張っていきましょう。
応援ありがとうございました。 代表菅野

 

投稿日:【2013年2月11日】
コメントなし

ジュニア 県北少年インドアサッカー大会予選リーグ結果

第16回県北少年インドアサッカー大会

2月9日(土)
本日の予選リーグ結果
vs 中央ドリマ 5-1勝ち
vs MOSアミーゴ 1-4負け
vs 南福島 4-0勝ち
Aブロック2位通過となり、明日は2位トーナメントになります。

2月10日(日)
集合・・午前7時(庭坂小) 昼食持参

順位トーナメント第一回戦は
9:30 Kick off
対戦相手は下川崎SSSです。

勝てば準決勝12:00~ 負ければ11:30~
決勝・三決14:00~

応援よろしくお願いします。

投稿日:【2013年2月9日】
コメントなし

ジュニア フレスコカップ少年サッカー大会結果

第13回フレスコカップ少年サッカー大会

2月3日(日)
順位決定トーナメント結果
対 FC原一 0-9負け
対 大河原 0-6負け
総合8位

当初の予定では試合数が少なかったため、今回は5年生(新人チーム)で遠征してきました。運良く試合数が1試合増え、2日間で5試合することができたことは大きな成果でした。
1日目の予選リーグを2勝1敗で終え、2日目の1位トーナメントに進めたお陰で、県内外の強豪と戦うことができました。守備中心でほとんど攻撃することはできませんでしたが、選手たちには怖がらずにラインを上げて、積極的に守備するよう指示しました。試合中、選手たちからも「ラインを上げろ!」という声が多く聞かれ、意識してプレーしていることが分かりました。またチャレンジとカバーを繰り返して粘り強く守備することができました。
課題は最後のところでシュートを打たせないこと、そしてなんと言っても攻撃です。守備から攻撃への切り替えを速くして得点に結びつけられるよう、個々のレベル、チームとしてのレベルを上げて行きたいと思います。
1年前は6人しかいなかった5年生が今では11人。5年生だけで試合ができるようになりました。だからまず仲間へ「感謝」、そして試合の機会を与えてくた周りの方々へ「感謝」、そして朝早くから送り出してくれる親へ「感謝」の気持ちを持ち、リスペクト精神でこれからもレベルアップに励んで欲しいと思います。
遠路そして寒い中ご声援いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。
監督 朽木

  

  

投稿日:【2013年2月4日】
コメントなし

 1/2 ページ  1  2 »

アーカイブ

最近の投稿

最近のコメント

フィード

このページの先頭へ